少しずつ春風に移り変わり、植物たちの新たな命が芽吹くころ。
3月は卒業のシーズン、そして4月は入学式。
子供たちの行事にお母様方も忙しい日々を送られているのではないでしょうか。
新たな一歩を踏み出す子供たちの成長に、可能性が無限に広がっていく姿をしっかりと重ねて見守っていきたいですね。



【 4月から新たに親子お料理教室をスタート! 】

4月から従来のファルムのお料理教室に親子教室が加わります。
一つ一つのそれぞれに香りや風味を持つハーブには、私たちの嗅覚や味覚を通して脳を活性化してくれる一面があります。
日々成長していく子供たちの味覚、手指の機能、豊かな感受性。
そんな成長のプロセスの中で「親子のコミュニケーションとクリエイションをテーマ」に、ハーブの香りや風味を体感しながらお料理を通して親子で感覚を使うことや、食材の色合いや調理の工程など発想の楽しみを共有しながら一緒に
作る時間にしていただけたらと思います。

 

【 参加できるお子様の年齢は? 】

基本的に刃物の使用は小学生以上のお子様になります。
小学生以下のお子様は、混ぜたり、練ったり、味見をしたりという作業で行いますので、5歳以上のお子様をもつ親子で参加できます。

正しい包丁の使い方を覚えたり、自然の力を持つハーブの風味や食材と一緒に作られる味わいを、お料理を通して親子で楽しみながら、毎回一品を4週にわたって体験していくお料理教室です。

 

【 メニュー構成、日程と料金 】

メニューは全部で4種類。
1、ハンバーグ
2、うどんの麺作り
3、ハーブとフルーツのゼリー
4、マヨネーズ作り

日程 毎週土曜日 (毎月第1土曜日から1回目のスタートです)
時間 午後2時から。(1回にあたり約1時間半)
料金 4回 親子で7,000円
参加 毎月親子4組

 

随時受付しておりますので、この機会に親子のコミュニケーション&クリエイションの時間を持ってみませんか。